ルクルーゼの末路

ジャムを作ってるときにがっつり焦がしちゃったルクルーゼ。

重曹で煮て焦げとりに挑戦した結果↓↓↓
e0200595_1483597.jpg

ほうろう部分までごりっとはげちゃいました。

とれた焦げ全部はこの量…
e0200595_1483536.jpg


もう使えないんだろうけど、高かったしなんかまだ捨てられない(ーー;)

ダンシャリアン失格ですねー(。-_-。)


ご愁傷様のぽちを。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]

# by gakuchantin | 2011-11-10 14:03 | おうちのこと

加湿機のお掃除

e0200595_16132141.jpg

ずっとほってあった加湿機

そろそろ乾燥に耐えられなくなってきたので出番なんだけど

本当にほってあったので

カビてるんじゃ…

という不安のもと開けてみたら

カビてたー(ーー;)


e0200595_16132279.jpg

まずトレイを綺麗に

じゃん
e0200595_16132211.jpg

今年はこんなの買ってみた

e0200595_16132381.jpg

まさしく水を入れたまま置きっぱなし!の我が家の加湿機…

e0200595_16132399.jpg

原液をどぼどぼ入れて

除菌除菌


e0200595_1613247.jpg

毎年買い替えが必要らしい加湿フィルター

2100円ぐらいを毎年って結構かかるよね。
5年に一回は集塵フィルターも。こっちは5000円超。うーん…

e0200595_16132463.jpg

気を取り直してセットして
e0200595_16132426.jpg

今年もよろしく!

しかし、4年くらい使って大分黄ばんできた。次はブラックとかステンレスみたいなのがいいなぁ。


ここ安い

[PR]

# by gakuchantin | 2011-11-08 15:53 | おうちのこと

軍資金持って

e0200595_1147870.jpg

いざ!
ルミネ有楽町へ(*^^*)

ゴーゴゴー♪( ´▽`)




e0200595_17194662.jpg


e0200595_17194667.jpg

かわいいのでもうワンショット

e0200595_17194763.jpg


e0200595_17194757.jpg


e0200595_1719487.jpg

ツリーのオーナメントだけど中身はチョコなのだ(^з^)-☆

e0200595_17194869.jpg


e0200595_17194960.jpg


あとサボンが入ってた!
嬉しい(*^^*)

六本木より大分近くにできた♪
[PR]

# by gakuchantin | 2011-10-31 11:45 | お買いもの

スパークリング ロゼ マスク

e0200595_20262598.jpg

スパークリング ロゼ マスクをお試し

ジェル状のパックなんだけど、肌にのせると、あっという間にスパークリングワインのようにシュワシュワ泡のパックに
e0200595_20262649.jpg

こんな感じ

e0200595_20262718.jpg

さらにモコモコ
でもたれてこない!

この泡が新陳代謝を促進するそうです

テレビに出てた皮膚科医の人も泡は良いとおっしゃってたので、興味あったけど

本当によい感じ(*^^*)

これには3つのバラの成分も配合されてるんだけど、

毛穴を引き締め、肌をなめらかに保つ
(ノイバラ果実エキス)
抗酸化、抗糖化作用により細胞の損傷を防ぐ
(ハイブリッドローズ花エキス)
バラの香りが、女性ホルモンの分泌を促進する
(ダマスクバラ花油)

最近バラ製品が多いけど、安っぽい匂いじゃないほんのりいい香りのパックです



フェイマスファンサイトファンサイト応援中
[PR]

# by gakuchantin | 2011-10-30 20:25 | モニター

ベビーキャリア

Baby K’tanベビーキャリア 

あなたの今使っているベビーキャリアは?
A.トンガ

利点と難点は?
A.小さく折りたためて軽くて使わないときもバッグにしまえて、場所取らないところ。難点は肩に食い込でいたい。子供の太ももがチャーシューになっちゃうところ。

ベビーケターン/Baby K’tanベビーキャリアを使ってみたい理由は?
A.肩や背中への負担が少ない。お医者さま推薦。洗濯ができるところ。まだまだ抱っこちゃんの次男の抱っこに使いたい。ついでにこれから産まれると思う3番目に。小さく畳めて、装着がカンタンなのもポイント高い。主に外出時に使いたいので(*^^*)
しかも新生児3.6~15.8キロまでの乳幼児に使えるっていうのが、すごい。


新商品Baby K’tan ベビーキャリアの現品モニター3名募集 ←参加中
[PR]

# by gakuchantin | 2011-10-30 02:09 | モニター