<   2010年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ゆく年

e0200595_001056.jpg


今年ももうおしまいですねー

みなさま、どんな一年でした?

なかなかよい年でしたか?
e0200595_001158.jpg


がくちゃんちんちはにーちゃんがプレスクールに通い出したり、プール始めたり、ブログ始めたりいろいろスタートの年でした。

ついでに言うと健康面に関してはツイてません(´Д` )亜ぁ…

おにくちゃんは遊走精巣と診断され経過観察中、気管支炎、寒冷じんましん発症
e0200595_001149.jpg


にーちゃんは結膜炎で苦しみ

がくちゃんちんは風邪から副鼻腔炎に、その後結膜炎、風邪ひき咳し過ぎで肋骨痛いし、歯の神経腐り、足の上にベンチが倒れてきたり、散々。

来年は大厄…

厄除けに行こうかな(ーー;)



来年の目標は

めんどくさいに負けない‼

です( ´ ▽ ` )ノ

毎年負けまくってますが、来年こそは‼




また来年もよろしくお願いします。
みなさまにとってもよい年でありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







使いやすさを追求した、業界最小サイズのポット型浄水器です。
2Lのペットボトルとほぼ同サイズなので、冷蔵庫の扉に簡単に収納できます

がくちゃんちんちは築27年。なのに水道管の老朽化を心配しつつそのまま蛇口から飲んでるので、味が変わるのか楽しみですね。しかも、活性炭+セラミック、さらに濁りや赤サビまでしっかり除去する
クリンスイ独自の中空糸膜フィルターにより、「家庭用品品質表示法」に定められた除去対象13物質の他、浄水器協会で定められた除去対象2物質を除去。

【クリンスイ】浄水能力NO.1♪ クリンスイ「旬のレシピ」モニター大募集!
家庭用ポット型浄水器 クリンスイCP002
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-31 23:16 | kids

今年最後のディズニー

e0200595_1621888.jpg



e0200595_383778.jpg



e0200595_383864.jpg



e0200595_383891.jpg

最近やたらキャラクターと撮りたがるにーちゃん

e0200595_384057.jpg

まだまだ恐ろしいおにくちゃん






あのハリウッドセレブ御用達のヘアケアブランドPhilip B.の モイスチャークリーム『ラヴィンハンド&ボディクリーム』です。
ヘアケア商品と同じようにお肌にやさしくまたフルーツエキスの爽やかな 香りが癒しの時間を与えてくれます。

ハリウッドセレブご用達♪【Philip B.】ハンド&ボディクリームを体感!

【Philip B.】モイスチャークリーム(ラヴィンハンド&ボディクリーム)
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-29 16:21 | 2010TDL X'mastree

謝らない男

e0200595_13385726.jpg


トミカを投げるので怒ったら、この態度!

ゴミ箱かぶって顔隠してます。

ママぶつかっていたかったよ、ごめんなさいは?

と言うと中から

やぁや!

まったく!すぐ謝らないんだから。

謝れない子はママ好きじゃない!おっぱいもあげないんだから。

と脅して・゜・(ノД`)・゜・やっと

e0200595_1338578.jpg







いつも暖かいぽちありがとうございます。
励まされます(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



お正月とっても急がしいお母さんの味方!ちょっとスープで一息どうぞ☆ グッドモット

グッドモットの手作りスープ
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-28 12:16 | kids

寒冷じんましん発生

ある日自転車におにくちゃんとにーちゃんを乗せて買い物から帰ると

おにくちゃんの頬と腕に発疹が。

虫さされかしら?

なんて思って薬を塗り塗り、

しばらくしたら消えてたからたいして気にしてなかったら

次の日も外出中に頬に発疹ができてしまいました。

えー?なんだろう⁇

と思って調べてみたら

寒冷じんましん なるものがあることを発見。

えぇー!

肌が冷たくなると発疹が…

暖かくすれば治る。

冬はきついなぁ、

冷たいプールもじんましんの原因になっちゃう

子供の場合風邪なんかで免疫が敏感になってる間だけじんましんがでることもあるらしい

確かに今ちょっと風邪気味、下痢気味の体調は万全ではない状態

風邪が治ったあと、じんましんが出ないことを期待するのみ。

そしてどうやら遺伝するらしいです。親が寒冷じんましんの場合、子供に遺伝することがあるそうです。

がくちゃんちんの記憶を辿ると過去に一回そんなことがありました(ーー;)




それは高校生のときの冬のマラソン大会でした。

激しいビリ争いを繰り広げたあと、

はぁはぁぜぇぜぇしてるときに

腕と足に発疹が。

じんましんが出るなんて、私ほんとに走るの嫌いなんだなぁ

なんて思ってました。

今思えばそれが寒冷じんましんだったんですね。

冬の冷気と走ったあとの汗で冷され、肌が冷たくなりじんましんが出たんですね。


こんな変な遺伝ごめんよ(/ _ ; )

今日はちょっといいみたい

e0200595_104650100.jpg




今日もぽちお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




好評につき第7弾『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-27 10:14 | kids

葉牡丹

がくちゃんちんちのベランダではありません

旦那さんの実家にお泊まりに行ってたんですが、玄関が葉牡丹でダイナミックに飾られてました\(^o^)/


e0200595_18442557.jpg



これはおとうさんが種から育てたんですよー

まさにグリーンフィンガー!

がくちゃんちんはおとうさんに頂いた万両に赤い実も付けられませんでしたが(ーー;)




ぽちありがとうございます(。-_-。)
誰かがぽちしてくれてるかと思うと本当に嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





再度開催!【アロマレガーロ】アロマブルーラベル 22種の香から選べる4本セット
【アロマレガーロ】アロマエッセンス ブルーラベル 22種から香を選べる4本セット
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-26 18:32 | ベランダ

サンタ仕事終了

明日せがれくんたちが起きてくるのが、楽しみ(*^^*)

みなさんのお宅でもプレゼント開ける子供達の顔が楽しみですね!

メリークリスマス‼


e0200595_1391236.jpg

[PR]

by gakuchantin | 2010-12-25 01:37 | kids

サンタ出動!

クリスマスイブですね!

今日は銀座まで遊びに出掛けて、

クリスマスマルシェでゴハン食べて
e0200595_040685.jpg


e0200595_040678.jpg


あと鶏肉の白ワイン煮込みを食べたんだけど、にーちゃんがこぼしたりして写真撮り忘れちゃった(ーー;)

一瞬おにくちゃんを見失って焦りましたが、
e0200595_040629.jpg

楽しかったです(*^^*)

e0200595_040714.jpg


e0200595_040751.jpg


さあ!
イブにはサンタさんがいい子にプレゼント持ってくるわけですが、

これから準備しまーす。


e0200595_040712.jpg


にーちゃんへのプレゼント!

電動式アメリカンバイク‼

…でかい。

だんなさんよく自転車で持って帰ってきた!

ご苦労さまでした。

これからつつみます( ´ ▽ ` )ノ



見にきたよーのぽちお願いしまーす(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-25 00:17 | kids

三越ツリー

e0200595_15443467.jpg

[PR]

by gakuchantin | 2010-12-24 13:44 | お買いもの

クリスマスマルシェ

e0200595_12232476.jpg



e0200595_12232819.jpg



国際フォーラムのいつもの屋台村が

クリスマスマルシェに変身中
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-24 12:22 | お買いもの

リスブラン 薬用PWSハンドクリーム

待ちに待ったブツががくちゃんちんの手に

じゃーん‼

e0200595_062885.jpg



題名でバレバレですが、リスブランのハンドクリーム♪───O(≧∇≦)O────♪

まずはいまのがくちゃんちんの手の状態を…

e0200595_062737.jpg


お恥ずかしい(。-_-。)

さかむけ、皮膚が白くめくれてる、あかきれ…

なんともひどい状態です。



ではではさっそく♪( ´▽`)

ファースト インプレッション

なんか無愛想な感じ

白地に黒い蓋、シンプルなデザイン

中身で勝負ということかしら。


そしてつけてみる

e0200595_062863.jpg



おぉ‼

八ヶ岳の水が乾いた肌にすーっと入っていく感覚!

もちろん全然しみないし、べたべたしない。しっとり。そしてさらさらな感じ。

荒れたキメが瞬間戻る。

これは凄いです!

e0200595_062841.jpg



さて、Lisはフランス語で百合、BlancはMont Blanc(白い山)の白いという意味。
 つまり、リスブラン=白百合のことを指します。

 白百合の花言葉は、「純潔」
純潔のシンボルである百合は、キリスト教で、聖母マリアに捧げる花として描かれる事が多く、とても凛とした花です。

そんな白百合のイメージを、ブランド名に取り入れられてます。

しかも、化粧品の成分「水」にもこだわっています。
八ヶ岳南麓伏流水を汲み上げた天然水で作られているのは、リスブラン化粧品だけ。



 ▼ ▽ ▼リスブランの特長「則効」「NON」「PWS」をご紹介 ▼ ▽ ▼


 【1】則効 ~天地自然の法に則り(のっとり)効う(ならう)こと~
  →自然の法に則り効うことにより、副作用を抑え永くご使用になれます。
   これにより細胞の活性化を促し、膚本来の働きを整えます。
------------------------------------------------------------

 【2】NON ~添加物は原則として使用しない~
  →着色料・香料・界面活性剤・防腐剤等の不自然なものを
   使用しないことを原則とし、やむを得ず使用する場合は、
   必要最少限にとどめます。

------------------------------------------------------------

 【3】PWS ~リスブラン独自の技術で開発した水のシステム~
  →生体水に限りなく近いこの水は、組織への浸透性に優れています。
   細胞のactivityを高め、abilityを蘇らせ、健康な状態を保ちます。

 

マッサージの方法も同封されてたので、マッサージしつつ、使い続けてまたレポします。

さて、その効果はいかに(*^^*)




リスブラン化粧品のファンサイトファンサイト応援中
[PR]

by gakuchantin | 2010-12-22 20:56 | モニター