<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

:プリスティンシードレス

e0200595_19443415.jpg



ぶどうの名前です。

皮まで食べられるぶどうで
初めて本当に皮までおいしく食べられました!

アメリカ産で100gあたり47円と安さに惹かれてぶどう大好きなせがれくん達の為に買ったんですが、

ジューシーでさくさくっとした歯ざわり。爽やかな甘さ。

うまーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皮を剥かずに食べれるからテレビ観ながらパクパク進む進む。

うれしいのが、

むいてー‼

と言われなくてがくちゃんちんも食べれる

しかしなんでこんなに安いのかなぁ?

中国船がアメリカに荷を運んだ帰りに帰りがてら安く運んでくるのかな?

うれしいけど。
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-28 19:44 | kids

断捨離してるくせに…

e0200595_14511121.jpg




先日リサイクルゴミの日に拾って帰ってきてしまいました。

パイレックスのパイ皿。

ちょうど鉢皿にピッタリ。

タダだし、リサイクルだからいーよね!

と、言い聞かせる。

奥に見えるは昨日作った
ミニバラ グリーンアイス とバコパのパープルの寄せ植え

なかなかかわいらしい。

jungleberryさんのまねっこ。

素敵な寄せ植えをたくさん作ってらっしゃる花屋さんです。

本家はもっとかわいく作ってます。
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-28 14:51 | ベランダ

続、断捨離

e0200595_10232232.jpg



キッチンで断捨離したら出土したレシピ本

にーちゃんの出産前に買ったから4年くらい前かー

絵本に出てくる美味しそうなスイーツやら料理やらたくさん出てきて見てるだけで満足してしまって忘れてたものです。

んで、作って食べてます。

なかなか美味しいψ(`∇´)ψ

絵本を借りてきて読んだあと食べると食の細いにーちゃんがもりもり食べる。

いー本買ってたなぁ。

確かシリーズが結構あったと思うので、買い足そうかな♪(´ε` )



楽天にはこれしかなかった。残念。


[PR]

by gakuchantin | 2010-10-28 10:23 | 断捨離

ハロウィン用お菓子

e0200595_23132974.jpg



無印良品の自分で作るセットのお菓子

かわいらしい…(*゜▽゜*)

でもたいして美味しい訳ではない

来年は買わないな〜

美味しかったのはクリスマス頃に出てくるヘクセンハウス、ドーム型ケーキ

これは美味しかった!

今年も売るのかな?

欲しいなぁ
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-27 23:13 | おうちのこと

disneyland

e0200595_1657980.png



リタイア

凄い混みよう。
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-23 16:57 | DisneyLand

ポップコーンを貪り食う

e0200595_16383985.png

[PR]

by gakuchantin | 2010-10-23 16:38 | DisneyLand

in disneyland

e0200595_15142271.png



肉を食う

うまい。
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-23 15:14 | DisneyLand

disneyland

e0200595_14501290.png

[PR]

by gakuchantin | 2010-10-23 14:50 | DisneyLand

続、夜遊び

e0200595_0223416.jpg



メレンゲが立ったぞー
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-22 00:22

夜遊び

e0200595_23273554.jpg



これからシフォンケーキ作ります。

せがれどもが起きてると

てつだうー‼

という邪魔がはいるので、

がくちゃんちんの夜遊びはケーキ作り
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-21 23:27