断捨離されて来たもの

e0200595_13165332.jpg

空前?のお片づけブームはいろいろなとこに波及してるようで

我が家に断捨離されて来たものが(^^;;


e0200595_13165440.jpg

漆器ですよ。

お手入れたいへんそうで、ずぼらーのがくちゃんちんちに来るとは思ってもみませんでした。

中にメーカーさんの注意書もあり、

使い方次第で耐用年数が大きく違いますので、大切にご使用願います。

ですよ。

大丈夫かなー(ーー;)
[PR]

by gakuchantin | 2011-10-17 13:13 | 断捨離

断捨離 紙袋編

いつのまにかすんごい溜まってる紙袋…


こんなに増えてました

e0200595_10304484.jpg


あははは(^^;;


e0200595_10304676.jpg

とりあえずこれは捨て!


e0200595_10304630.jpg

ヤマダ電機の大きい袋に入れてたのを小さい袋に入れ替えて増えるの防止!

うまくいくかな?(ーー;)


もう秋!地味ぃに大掃除中のがくちゃんちんちにポチッとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by gakuchantin | 2011-10-07 10:21 | 断捨離

やっと捨てる決心が。

やっと。

やっと決心がついたよー

玄関に鎮座する水切りカゴ
e0200595_20524513.jpg


撤去から1年と2ヶ月くらいかな?

とりあえず全く使わなかったし、食洗機もあるし、不便も感じなかったけど、

アクタスで買ったしぃ…せがれくんたちが独り立ちする時にいいかもぉ…なんて一体いつになるかわからないこと考えたりして捨てずにしまってあったんですけど、

やっと今日捨てる決心つけて捨てた(^^)

気持ちはスッキリ。

久しぶりに断捨った。


図書館の断捨離本の予約があと54番目になった。
1人フルで借りると2週間。
一体いつになったら読めるかな?

ときめくほうは112番目。
ブックオフで買った方が早いかなー(ーー;)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by gakuchantin | 2011-09-29 20:42 | 断捨離

マニキュア 断捨離中

やっと。

やっとここまで減ったよー!

e0200595_11432051.jpg



あと4本位は減らせる。


でも勿体無いので、使って無くなってから捨ててるので、まだまだ道は長い…
[PR]

by gakuchantin | 2011-08-18 11:39 | 断捨離

びっくりする程化粧の落ちないメイクも落とせる洗顔料

e0200595_1915788.jpg

うっかりクレンジングを切らして

引き出しの奥から見つけた、これ。

びっくりする程落ちないねぇ。
[PR]

by gakuchantin | 2011-07-13 18:59 | 断捨離

ダンシャリアン、リターンズ

この前、断捨離断念してましたが、

また頑張ることにしました。

旦那さんに

やっぱりできないや~

みたいな話したら、怒られちゃいました(ーー;)

ゴミの為に家賃払ってるんじゃない‼

名言ですねー

がんばりましょうね!旦那さん‼





【 クレンジングローション フローラクリスタル 】
ラベンダー油が配合されていて、ハーブの香りが気持ちと体を癒し、
とろっとしたテクスチャー
「直接手の平に取りなじませるマッサージスタイル」
「コットンで優しくメイクを拭き取るコットンスタイル」が試せて
さらに天然植物保湿成分※を配合されたいて、お肌の潤いを守り、洗い流した後もしっとり。
ステキ!

【 モニター募集!! 】新感覚のクレンジングを試してみませんか。
アマミ化粧品株式会社
[PR]

by gakuchantin | 2011-02-06 17:27 | 断捨離

続、断捨離

e0200595_10232232.jpg



キッチンで断捨離したら出土したレシピ本

にーちゃんの出産前に買ったから4年くらい前かー

絵本に出てくる美味しそうなスイーツやら料理やらたくさん出てきて見てるだけで満足してしまって忘れてたものです。

んで、作って食べてます。

なかなか美味しいψ(`∇´)ψ

絵本を借りてきて読んだあと食べると食の細いにーちゃんがもりもり食べる。

いー本買ってたなぁ。

確かシリーズが結構あったと思うので、買い足そうかな♪(´ε` )



楽天にはこれしかなかった。残念。


[PR]

by gakuchantin | 2010-10-28 10:23 | 断捨離

続、断捨離

e0200595_23283117.png




じみーに断捨離を続けてます。

まだまだ紙袋は捨てられないプチではありますが。

しかし、いつかまた使うかもーととっておいた

ハンドソープボトル2つ

ボディソープボトル

空き瓶

前の家で使ってたクイックルワイパーの替え
(今の家は総絨毯)

友達が出てた雑誌

針金ハンガー

2つあったファブリーズもひとつに

やたらスプレー洗剤が多い事に気がついたけど

使わず捨てられないので、まめにお掃除して消化待ち。

あと使ってないプラ鉢も廃棄

少しすっきり。

断捨離という理由をいただけただけで、

今までもったいないかなー

と捨てられなかった物が捨てられる

素晴らしい!

だけどいかんせん実際に本を読んでないから

まだまだ弱いんだよねー
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-07 23:28 | 断捨離

断捨離。

e0200595_16593140.jpg



とりあえずキッチンから。

ゴミ袋1つ断捨離。
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-04 16:59 | 断捨離

がくちゃんちん、ダンシャリアンになる。

e0200595_114962.jpg



昨日キッチンでハプニングが。

これまたぞぞぞ!な体験。

なので、わたくし がくちゃんちん、

ダンシャリアンに。

でも、あそこまで徹底できないので、

ぷちダンシャリアン。えへ。


まずキッチンにあったエコバック。

いらないねぇー

貰ったものばっかりだけど

廃棄!


つづく
[PR]

by gakuchantin | 2010-10-04 11:49 | 断捨離