エルダーフラワー

e0200595_753618.jpg


IKEAのエルダーフラワー

要するに砂糖水にお花の香り、味(?)がするとゆーものなんだけど、

炭酸で割ったり、シェイブアイスにかけたり、ただのお水で割ったり。

今年の夏はカルピスじゃなくてこちらのエルダーフラワーにお世話になってます。

とにかくうまうまです。
[PR]

# by gakuchantin | 2012-07-12 07:48 | IKEA

最近のベランダ

e0200595_817164.jpg

寒くなってあまりベランダに出なくなって
しまいましたが、

花は少しだけど咲いてます(^^)
e0200595_817113.jpg

ミニバラのグリーンアイス
アイズ、だっけ?
もう今年はおしまいかな。

e0200595_817253.jpg

夏に水きれさせちゃってつるぱげになっちゃったカルフォルニアローズもここまで復活して花つけました(*^^*)よかった
e0200595_817266.jpg



e0200595_817240.jpg

確か6月頃に適当に挿し芽したグリーンネックレスもこんなにモコモコしてきました

グリーンネックレスは簡単に増えますね(^^;;
面白いくらい簡単に根が出て増えるので8株くらいまで増えてます(^^;;

のんびりベランダガーデニングでしたが、来年マンションの大規模修繕が始まるにあたり、ベランダの作業に邪魔になる植木鉢なんかを撤去しなければならないらしく、頭を痛めております(ーー;)
15鉢くらいあるのを家の中にしまうのかな?うぅーん
[PR]

# by gakuchantin | 2011-12-05 08:03 | ベランダ

今日のパック

e0200595_2055334.jpg

キウイ ヨーグルトパック
ウォッシュオフタイプ


e0200595_205547.jpg

容器からしてヨーグルトみたい(^^)

e0200595_2055554.jpg

でもちょっとこの底の形はパックをさらいずらくていただけない


テクスチャーは本当のヨーグルトみたい。

匂いはイメージしてたキウイの香りじゃないけど、まぁ不快感はなし。

マッサージしつつのばして
そのまま5〜10分待つ

少しかさかさな肌の私にはピリピリ

10分は待てん

洗い落としたら、柔らかしっとり肌。

いい感じ(^^)
[PR]

# by gakuchantin | 2011-12-01 05:47

今日のパック

e0200595_12491995.jpg

やっぱりはりづらーい

でも翌朝の
肌の感じは柔らかく潤ってるのでちゃんとしてる
[PR]

# by gakuchantin | 2011-11-25 19:46

ディズニーランド3

約4年ぶりのスターツアーズ!
e0200595_115613.jpg


e0200595_115531.jpg


にーちゃんが生まれてから、身長制限のあるのは乗れなかったから、楽しみ!


というか人気無いのね…

5分待ち


昔はもっと並んだ記憶あり…。

e0200595_115770.jpg



楽しかった!


なんで人気ないんだろ?


スターウォーズ知らないのかな?


いやしかし、

4年ぶりのスターツアーズは楽しかったけど、
4年前にはなかった腹の肉にシートベルトが食い込む(^^;;

あはははー
[PR]

# by gakuchantin | 2011-11-25 10:58 | DisneyLand